息子が。冷やし中華を作ってくれました。びっくり。
この夏、実は姉が手首を骨折し、お料理ができない状態に。
私も忙しかったので、必要に迫られて姉の指導で料理に挑戦していたらしいです。
お湯の沸かし方も、お米の炊き方も(スイッチ押すだけだけど 笑)知らなかったのに。
お料理中の息子。勝手に撮んなよ〜!?
そして昨晩、仕事から戻ったらなんと!この冷やし中華が!
「錦糸卵はさ。さすがに無理だからゆで卵ね。お汁は下に沈んでます。麺に絡めて食べて。」
キュウリも神経質に切ってあって。これは父の血かなぁ。
「お皿は和風のお皿だとつまらないから洋風にしてみました。」
あっそう。冷やし中華にGienのお皿を使うんだ。なんて言うか。斬新だwwww
私は麺の茹で方にかなりうるさいので、こわごわ食べてみると。なんとこれがバッチリ!?
「すごいじゃーん。硬めで美味しいじゃない。」と言うと
「クックパッド見ながら茹で時間を時計で測ったんだよ。美味しい?」ときました(笑)
姉の話だと。知らない間に生姜焼きやらロールキャベツやらも作っていたみたい。
もちろん姉が後ろであーだらこーだら口うるさく指導したんでしょうが。
今日も月末の銀行作業から先ほど戻り
「ごめん。ごめん。遅くなっちゃった。何食べる?」と聞くと
「おうどんを茹でてざるうどんにした。サラダと目玉焼きも作ったから大丈夫!」とのこと。
なんか。この夏。厨房男子(笑)
ママたちはアンタより早く死んじゃうんだから、一人で生きていけるようになんなさいよ!
って脅かしたのが功を奏したのかなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿