ルーブルの続きです。
朝からちゃんとしたものを食べてなかったのでルーブル内のカフェで遅いランチを食べよう
と思っていたのですが、これがもうカフェスタッフが全然お客の多さに対応できてなくて。
時間が勿体無いので、このまま強行突破しました。
お夕食、がっつり行きます!これがひとり旅のお気楽なところですね。
この色彩感。日本でやろうと思っても落ち着かないだろうな。実は嫌いじゃないんですけど。
あらあ。素敵!持って帰りたいわぁー。誰に作ってもらったの?
ふと見上げると。天井でそんなに笑われても(笑)
メソポタミアな気分。ステキなループ感。
ちょっと休憩。外は暑そー。荷物チェックのガラス張りのピラミッド。地獄の暑さですよ。
宮殿のエントランスにあった的な。とすると、どれだけ巨大な宮殿か?ってことですよね。
わ。意地悪そうな目。右側のお坊っちゃまからお金を巻き上げようとしている瞬間。
結局。邪悪なことするといずれ自分に返ってくるっていう法則を知らないで一生終えたわけ?
聖母子像には今回かなり惹かれてます。クリスチャンではないのですが。観音信仰にも近い。
悲しみ。嘆き。亡き人を偲ぶこと。ずっと。大理石のなかで。
びよ〜ん!空飛ぶ白い牛に乗ってイルカをとび越えて。牛?とイルカ?だよね?ちがう?
ニケ。細かい精緻な美しさも。壮大で荘厳な美しさも。これがすべてルーブル。すごい。
あ。あなたのことも好きでしたよ。お住いはフィレンチェ?素敵なドレスよね。着やすそう。
フレーム自体も絵の一部。参考になります。
しずしずと。お着物のお引きずりのようですね。たぶん同じ時代。シンクロニシティね。
この旅で再認識した動物と植物のモチーフ好き。
そう言えば。うちの古伊万里の器もなぜか動物モチーフが多かったなー。好きだったんだね。
さぁ。サンラザールのホテルに戻りましょう。ってもう8時半じゃない。
午後4時くらいの感覚。
夏のパリってー。ロンドンよりもさらに陽が長く感じるなー。
おまけに今回の私のお部屋を。中庭を見下ろします。バスルームは大理石。無駄に(笑)
最初、1stフロア(2階ね!)のお部屋だったんだけど、通り沿いで騒がしいし、窓を開けて
下を見たら歩いてるおっさんと目があったりしたので6階の最上階に換えてもらいました。
このお部屋、よく眠れました。
素敵(*´∀`*)
返信削除写真からも暑さが伝わってきますヽ(;▽;)ノ
うーん、、、
しっぽがついてて馬みたいなペガサスみたいな、でも牛っぽいな😰
下のは拡大してみたけど何かわからず_| ̄|○
難しいですね😱💦
ゆみさん❤ブルーのイメージが強いです😍