2017年6月19日月曜日

no.1094 I am so lucky to have a best friend like you.

ロンドン滞在記に戻りますー!
パリから戻ってからは、私のロンドンでのビジネス・パートナー/Akemiちゃんのお宅に滞在
させてもらいました。ロンドン市街のとても素敵なおうち。
めちゃくちゃ可愛い双子の男の子と優しいイギリス人のご主人がいる理想的なおうちです。

私は3階のゲスト・ルームのフロアを全部使わせてもらって。バス・トイレも完備。
居心地抜群です!周囲は本当に静かな高級住宅街。近隣は駐在員の日本人も多いんだそう。
ご主人のアンディが時折お食事を作ってくれました。「アンディーズ・キッチン」と命名 ♡
朝食をキュートな双子ちゃんと。写真に写っているのはY君!後ろ姿はシェフのアンディ(笑)


夜に戻ったら「夕食たべない?」とアンディお手製のビーフシチューを出してくれました。
ダンプリングの入ったビーフシチュー。美味しかった!でも。このマッシュポテトの量!?


ボーイズ二人は日本でいう小学校受験をして貴族の子弟も通うすごくいい私学に通ってるの。
空手もやってて、ヴァイオリンやチェロ、ピアノも習ってて、そのほかに英語のチューター
と数学のチューターに付いているそう。
息子にメールしちゃいましたよー。アンタ忙しい忙しいって、二人に比べたら甘いよって。
スクールバスはないので遠い場所から通っている生徒は基本親が送り迎えをしているそう。

Akemiちゃんに聞いてびっくりした笑い話をひとつね!
送り迎えしていて仲良くなった、いつも上下ジャージのイギリス人のお母さんがいるそう。
以下 La(LadyのLaね)とします。AkemiちゃんはAk。ご主人のアンディはAn。

La「そうそう!この間日本に行ったのよー。旦那の出張について行ったの。家族で。三日間。」
An「そうですか!日本には外国人用のお得な周遊パスがあるんですよー。すごくリーズナブル
にいろんな所を回れるんです。三日間だったらお疲れでしたね。」
La「周遊パス!そうなの!?今度、絶対チェックして買うわ〜!」
Ak「エアラインはどこの会社?」
La「あっ。今回は旦那のプライベートジェットで。出張の時はいつもそうなのよー!」
Ak&An「。。。。。。」
(周遊パスの話、かなりムダだから/そりゃ三日間でも草臥れないよね  ← 二人の心の声 笑)

Akemiちゃん曰く。この方いつもジャージなのよ。でも。この間、息子たちが誘われてお宅に
遊びにいって。車で迎えに行ったら...ほとんどお城だった...(笑)
イギリスのほんとにハイソな人達って見かけではわからないからねぇ。毎日同じもの着てるし。

だいたい朝は食べない私に気を使ってAkemiちゃんが3階まで運んでくれてた朝食。
ドライな夜を過ごした後の濃いめのミルクティーって本当に美味しいんだ。思い出した。


リビングからお庭に抜けるドア。
お庭では二人の賑やかな遊び声が聞こえます。そして小鳥のさえずり。なんてピースフル。
アンディ曰く「たまにキツネやリス、スカンクも来るんだよー。」


ちょっと車に乗ってドイツ系のスーパー「ALDI/アルディ」にも連れて行ってくれました。


ここ。かなり面白かった!
駐妻(駐在員の妻のこと。こういうんだ〜 笑)御用達の化粧品が山積みになってて。
見てみたらドイツ製。リーズナブルでかなりいいよ!ということなので私も大人買い(笑)


私がいた3階の部屋からの夕暮れの窓の風景。これで22時。全然夕方じゃないね。


Akemiちゃん達のおかげで本当に楽しいロンドン滞在でした。ありがとう!
Akemiちゃんがパリに住んでいたことも音大出身だということも、私が演劇をやっていたこと
もJazzをやってたことも、付き合い長いのにお互い知らないことがいっぱいあるんだねぇ。
考えてみたら会う時はいつも仕事がらみで食事の時はバカ話ばっかりしてたもんね(笑)
これからもよろしく!また一緒に仕事しようね。新しいプロジェクトも進めましょ!

日本に滞在される時は狭いですけど今度はぜひ拙宅に。
ボーイズの日本留学もお引き受けしまっせー!


0 件のコメント:

コメントを投稿