この塀のいたずら書き!センスあると思わない?www
Zone4の郊外にあるakemiちゃんのお家のエリアは本当に静かでゆっくりと呼吸ができる素敵
なところ。駅の陸橋からこんな景色も見れました。この青空!
こんな所に住めたら、三日坊主の私も毎日ジョギングできそうなのにー。
地下鉄の Tottenham Court Road 駅を出て、Oxford streetをまっすぐ歩いて行くとBerwickRoadに
ぶつかります。
もうこの辺はすごい繁華街。akemiちゃんのサロンがあるこの通りは若者に絶大人気のエリア。
なので、テナントも入れ替わり立ち替わりの回転率らしく、20周年を迎える彼女のサロン
はもはや古株なんだとか。
近くのカフェで朝食を兼ねたミーティング。新規の事業の打ち合わせ。
ここはakemiちゃんのサロンのスタッフのお気に入り。こじんまりしてていい感じ。
サーモンとクリームチーズのベーグル。好きなんだわー。飲み物はシトロン系のスムージー。
Berwick Roadを歩いていたらシトロエンDS23 pallasを発見!思わず写真に撮っちゃいました。
珍しい。まだ走ってるんだねー。早速、写真を息子に送信したら「マジでっ?」と返信。
息子、タンタンが大好きだったので、この時代の車のフォルムが好みなのです。
昔のランドローバーとかこのシトロエンDS23とかの外観はそのままに、エンジンを新しい車
のエンジンとスワップして乗っている人もいるそう。
お金に糸目をつけない生活ができるようになったら私もしてみたいー!
お仕事に戻るakemiちゃんと別れて、Angel駅そばのマーケット「Camden Passage」へと向かい
ました。ここは週末、特に土曜日がメインなのです。
曇ったり。晴れたり。土砂ぶったり。また晴れたり。
この日はお休みのあとだったからか、観光客もまばら。
入ってみた数件のお店の人も「今日はどうしたのかしらー?」などと話していました。
既存のお店のほかに、こういう簡易のストールもたくさん出ています。
やっぱり銀器のお店が多いのね。見ない見ない。まだ買わない買わない(笑)
ここでは以前ブログにも載せたビクトリアンのお皿、フランスの小箱などを買いました。
決して安くはないけど高くもない。適正価格のアンティークっていう感じ。
ちなみにカードは使えるけどあまり歓迎されません。やっぱり骨董は現金が一番なのね。
私のメインカードはAMEXなのですが、お店の人に聞いたらAMEXはイギリスでは使い勝手
が悪いそう。AMEXは処理が遅くて、とか言ってました。
そう言えばパリでもVISAの方がウェルカムな感じでしたね。
そう考えると今まで通り何社かカードは持ってないとダメ? 年会費ムダなんですけど。
Camden Passageのお魚屋さん。隣がペンハリガンって!?
あまりのギャップにちょっと笑っちゃいました。
ひと通りマーケットを見た後、町を散策してみました。
どんどん下町的になっていきます。屋台では日用品や洋服、果物から野菜、靴まで売ってる。
町の匂いは。そうですね。新大久保な感じと申しましょうか(笑)
この辺りのカフェなんかは、もう地元民だけの食堂感覚ですね。ちょっと興味はあったな。
ちょうどいい感じにお腹も空いたので、どこかでランチでも食べようかな、と思っていたら。
Banana Tree!Sohoにもあるよね?アジアン料理のミックステイストって?
インド料理(早く言えばカレーね)とアジアンテイスト(タイとかベトナミーズとかチャイ
ニーズとか)の融合ってことらしい。
味はがっつり肉体労働系で濃いめ!でも歩き疲れた身体にカツを入れるには二重丸でした。
スパークリング・ウォーターと共に。シャキッとね!
0 件のコメント:
コメントを投稿