2012年7月16日月曜日

あ〜あ。21日から夏休み突入(泣)
ず〜っと子供がうちにいる状態がどういうものかは、経験してみないとわからない。
仕事をしながら3回の食事に部屋の片付け、お勉強を見つつあまりのできなさに怒りまくり、
あげくの果てには「暇だからどっか連れてけ〜!」が始まり。
お正月や秋の旅行は完全にプライベートなので楽なのですが、夏休みは長期な上、宿題がらみで
旅行記を作らせているので、それにつき合う労力はかなりの重労働です。
暑いし、くたびれるし、げっそり。

今年は、最近、東インド会社に興味があるそうなので、シンガポールに連れていく事にしました。
真面目に史跡を巡ったりしてるだけだとすぐ飽きるので、セントーサ島や街のアトラクションなどの
バカンスも織り込んだツアーを構成(笑)
加えて文化になじむために、街歩きや現地の人との会話、露天での買い物、高級ホテルのサービスや
いろんな乗り物に乗車したり、ローカルフードにトライさせたり。


いまはネットでいろんなサイトから、宿泊もイベントも全て予約していけるので、本当に楽に
なりました。
とは言うものの、旅の企画構成はセンスが大事。
自分で言うのもなんだけど、私、絶対ツアコンになれるなー(笑)

写真は2年生の夏の香港、ビクトリア・ピーク。
実は私もビクトリア・ピークは初めてでした。
トラムに乗るまでにすごい混雑だし、時間はかかるし...と敬遠していたのですが、やっぱり
行ってみたら素晴らしい100万ドルの夜景でありました。
どうせなら息子に見せてあげようと思う、ただそれだけで、今までの私なら絶対にしなかった
ことをしている自分。

逆に幅を広げてもらっているのは、私の方だった(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿