2012年7月12日木曜日

そんな NewYork/ Mayflower Hotel の奇妙な思い出をもうひとつ(笑)

ロスから入るコーディネイターのお仲間とこのホテルで合流することになり、先に入っていた私は
到着の連絡をもらい、夕食を一緒にとるために待ち合わせの時間にロビーに降りていきました。
だけど、待てど暮らせど彼女は来ず。
電話にも出ないので心配になってお部屋に行くと、さっきベッドサイドのテーブルに置いたメガネ
がないとのこと。
一緒にお部屋のありとあらゆる場所を探しましたが見つからず。
もう仕方ないからお食事に行かない?という話になり、電気を消そうとミニキッチンの観音扉を
開けると、キッチンの床にそのメガネが!
でも、そこって...私も彼女も代わりばんこに見た場所なんだけど...。

二人で顔を見合わせましたが、なんとか気を取り直してその夜はお食事にでかけました。


そして翌朝。
仕事に出かけるために、朝、ロビーで彼女と会うと、昨晩は眠れなかったとのこと。
今度は書類がファイルごとなくなり、ようやくベッドの下で見つけたそうです。
スーツケースから出してないのに(笑)

そう言えば、私の部屋の二つ隣のお部屋のドアに、映画でよく見るあの黄色地に黒で「KEEP OUT」
と書かれたテープがバッテンに貼られていて、立ち入り禁止になっていたこともあった。
ホテルの人に聞いたら、このホテルに住んでいた女性が亡くなって、警察が入っているとのこと。
そして、その男性スタッフはいともにこやかに「大丈夫ですよ!自然死ですから!」

Mayflower クローズしちゃったんだぁ。なかなか面白いホテルだったのに(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿