2015年4月26日日曜日

no.752 on saturday night in osaka

昨日から大阪に来ています。
終演後、ayu姫にご招待頂き、北新地のお店「野口太郎」へメンバーと共に。
お店のお名前はオーナーシェフの野口さんのお名前そのままなんだそうです。


ミシュランのひとつ星がついているお店。


美味しいお料理が出るから楽しんできてね!と言われて伺ったのですが、素材の美味しさ、
美しさ。もう申し分なし。


うなぎをそのまま炙ってパルミジャーノチーズ!?をかけて。


九谷のお皿に盛った香ばしいパリッパリの皮の手羽先や。


花ズッキーニと白アスパラ。
お花の部分はお魚のすり身でふくらませてあります。蓮の蕾みたい。


ジビエ。エゾシカのステーキ。
これが舌でとろけるくらい柔らかい!ブラックマッシュルームのソースを添えて。


そして最後の締めのご飯。わたしは「いくら飯」をチョ〜イス。宝石みたいに綺麗でしょ?



ほかの皆様の「シラスご飯」と「卵かけご飯」も写真に収めてきましたぁ。
この卵の鮮やかなオレンジ色ったら!


ご飯とともに出された「しじみ汁」は、なんと2キロのしじみをコトコト煮込んだもの。
葛を混ぜてとろみを出した濃厚で優しい味。お酒のあとに絶品でした!
この他にも、まぁるい小さなごま豆腐の中にウニが入っていたり、お刺身にお醤油ではなく
お味噌で和えたやま山葵で頂いたり、意表をついたサプライズがいっぱいです。
京都の窯元でオーダーされたという器とお料理のコラボも美しい。
なんと15品ものコース。深夜じゃなかったら、もっと頂けたのに。それだけが心残り。

ayu姫!素敵な夜をありがとうございました♡


2 件のコメント:

  1. ゆみさん♡に逢いたいです♡
    来週、逢えるの楽しみにしてます(((o(*°∀°* )o)))

    写真を見ると食べたくなるしお腹すいてきました(笑)
    2日目もお留守番だけど気持ちは大阪です♡

    返信削除
  2. あーちょーん!大阪は晴天!日差しが強い1日です。
    来週お会いするのを楽しみにしていまぁす♡

    返信削除