2015年3月30日月曜日

no.748 cherry blossoms

あっという間に春。
そしてあっという間に桜が満開。
空気が柔らかくなり、景色に鮮やかな色が加わり、新しいものごとが始まる季節。

子どもの時はそうでもなかったんだけど、大人になってからのこの季節、なんとなくセンチ
メンタルになったりするのは私だけ?
過ぎ去った日々の想い出。
もう会うことのできない風景や懐かしい人たち。
すこしだけ苦い記憶。後悔。自分自身の決断。切り捨ててきたものや手に入れてきたもの。

たゆたうようなそんな淡い心持ちと共に、桜の時期が過ぎてしまうことへの焦燥感で、なん
だか気持ちがせき立てられているようで、好きなんだけど純粋に謳歌できない。
わたしにとって春はそんな感じの季節です。
きのうの帰り道の夜桜。


世の中にたえて桜のなかりせば 春のこころはのどけからまし


3月から始まった芝浦でのツアーリハーサルも、もはや佳境。
いつか、人里はなれた山里で、咲きゆく花を、散りゆく花を、日がな一日ひとり眺め続けて
生活したいと思う、仕事の合間のそんな午後です。


1 件のコメント:

  1. リハお疲れさまです(,,> <,,)♡
    初日まで2週間、切りましたね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    桜は見たけど今年も花見せずに
    終わりそうな感じです(╥╯^╰╥)笑

    返信削除