2015年3月3日火曜日

no.741 shi-bu-ya

先日、またまた渋谷へ。
お仕事先の方々と、久しぶりに懐かしい「麗郷」にて台湾料理を食べました。


制作のリエちゃん、PAの馬場ちゃん、楽器チーム・チーフのフカポンと。
みんなぁ、お写真、勝手に載せてごめんなさぃ。


麗郷がなぜ懐かしいかと言うと、かれこれ30年くらい前、道玄坂に勤めていたオフィスが
あったからなの。
そこから白金に移り、代々木上原に移り、クローズ。そしてフリーランスへ。
あの頃、楽しかったけど、相当お馬鹿さんだったわたし。
いろんな人に迷惑をかけたなぁ。
悔やんでも悔やみきれないので、最近は思い出すことをやめました(苦笑)
あれは…本当にわたしだったのかな。

名物の「シジミのニンニク炒め」と「腸詰め」はマスト。


あと、ヤリイカのなんとかと、厚揚げのなんとかと、唐揚げ。そして、もちろん紹興酒。
仕上げは焼きビーフンでした!


その後は「渋谷と言ったらSSB」というわけで Sweetback Bar へ!


またまたタクシーで深夜の帰宅。自宅が遠いとほんと不便だわぁ。
息子が独立したら City に絶対戻ってやるぅ!


1 件のコメント:

  1. ゆみさーん♡
    SBB\(◦´-`◦)/♡

    ツアーまで一ヶ月ちょっとですね(*^^*)
    楽しみにしてます♬

    返信削除