2017年10月26日木曜日

no.1136 my birthday

10月18日は私の誕生日でした。
FacebookやLine、messengerやメールでのたくさんのバースデーメッセージ、皆様、本当に
ありがとうございました。お祝いの言葉をいただいて、ほんわかと嬉しかった。
実はすっかり自分の誕生日だということを忘れていて。
目が覚めて携帯を何気なく開いたらたくさんの受信の表示が出ていて、正直、仕事のトラブ
ルかとギョッとした次第です(笑)

ピンポーン!と午前中に宅配便が。うわっ!バラのお届けもの。ありがとうー!
ほんとに誕生日なんだぁ。いつくになったんだっけ(笑)


そして今日は吉祥寺でランチのお約束が。ひさしぶりに中央線に乗り生まれた土地へ。
ここね。昔はうす暗いアーケードだったの。いまは若者が好きなブランドなどが並び、全く
違う雰囲気の街になりましたね。懐かしのハモニカ横町。なんでこのネーミングなんだろう。


ランチはここ。井之頭公園沿いの「芙蓉亭」昔からあるフランス料理のお店。


軽めのランチをチョイス。スープ。メイン。デザート。これくらいで丁度いいよね!
まずはスープを。私は白インゲン豆と野菜のブイヨンスープを選びました。
ワインはね。ノンアルコールなの。甘くないブドウジュースな感じ。


今日のメインはお魚!スズキのポワレ。ここのところお肉を食す機会が多いからなー。


そして。デザート。エスプレッソとともに。
なんと!ご一緒したお二人が私の誕生日を覚えていてくださって!ありがとうございます!


素敵なプレゼントも頂きました!ニコライ・バーグマンのフラワーボックスだ!わーい♡


食事を終えて井之頭公園に散歩に行こうとした時に、お店の方が写真を撮って下さいました。
陽子さん、レイナさん。楽しいお食事、素敵なプレゼント、ありがとうございました!


ブラブラと散策。池の中にある弁財天にお参り。陽子さんや私は音楽関係だからね。
音楽、芸術の神様。大事。今後のことを祈ります。


この池。小学生の時、千葉に引っ越すことになり、武蔵野の家の池の鯉をここに放したこと
があったな。もう飼えなくり、そのままにするのが忍びなくて。本当はいけないんだけど。
もしかしたら今も生きているかもしれないね。鯉って長生きだから。50年以上前の話。


帰り道。マルイで買い物をした時に見つけたオブジェです。
猫のグッズ売り場にドーンと控えていました。デカっ。でも。目を引く可愛さ(笑)


そうそう。久しぶりに吉祥寺に行ったので、お土産に名物の小ざさの最中を買ってきました。
相変わらず限定の羊羹は、朝早くから並んで整理券を取らないと買えないみたい。
4時過ぎから並ぶ方もいるんだそうですよ。私には。無理。


あたし、もう物欲ないから何にもいらないよー。ケーキもいらない。
バッグも靴も興味なし。洋服もいらない。なんか。バカバカしくなっちゃって。
なんて言っていたら。アクセサリーならいいでしょ?いくつあっても。って。


あたしが「緑色」好きなの知ってたの?ありがとう!


2 件のコメント:

  1. ゆみさん♡
    改めてお誕生日おめでとうございます🎊🎉🎁🎂
    ゆみさん♡にとってキラキラした
    笑顔溢れる素敵な一年になりますように✨

    素敵なお店に素敵な写真😊
    あたしはシンガポールの帰りに3人で撮れた
    写真を思い出してました🙈💓

    すごいオブジェですね(*°o°*)

    返信削除
  2. あーちょん!
    ありがとうございます❤️
    シンガポールの帰り!空港でね。懐かしー😊✨

    返信削除