2013年12月2日月曜日

no.565 mu-hung

よく訪れる西荻窪のお店をひとつご紹介。
新旧と東西がうまい具合にミックスされてほんとに居心地のいい街。西荻窪。
実家の近くで子供を育てるために川を超えて市川という場所に移り住みましたが、本当は
東京の西側の方が馴染みがあるしゆっくり呼吸ができる感じ。
息子が独立して身軽になったら、この街か都心の裏通りの小さい部屋に居を構えて、気ま
まに暮らしたいなぁって思っています。

夢飯(ムーハン)は、西荻窪駅そばの路地にあるシンガポールチキンライスのお店。
先日の善福寺のイベントの帰り道、久しぶりに立ち寄りました。
ここは伊藤蘭さんのお兄様がオーナーのお店なんだとか。
時々、無性にここのチキンライスが食べたくなる(笑)


わたしの好みはフライドチキンライス。
それをジンジャーレモン・中国酢・チリの3つのソースで頂きます。


息子は肉の塊が苦手なので、ステーキはおろか焼肉や鳥の唐揚げなんかも好んでは食べな
いヤツ。
シンガポールに行った時に本場のチキンライスにトライしたかったけど、結局いつも食べ
慣れたチャイニーズになってしまい、まったく無念でありましたー。

ちょっと散歩ついでに古本屋とアンティークショップを覗き、明朝のベーグルとテーブル
に花を買って夢飯でチキンライス。

いいな〜♡


0 件のコメント:

コメントを投稿