2015年2月24日火曜日

no.740 spanish dining

息子の受験期間中は久しく封印していた夜のお遊び、ちょっと復活してきました。
昨日の春のような陽気に誘われて、久しぶりにボーイフレンドと夕食。

今日はワインな感じだよね〜。赤かなぁ。


私は、お店の保存状態ですごくいいか究極にダメかのフランスワインより、絶対に当たり外
れがないリーズナブルなチリワインが好きです。
特にカジュアルなお店で、少人数でボトルを頼むなら尚更。
この方ならっていう信頼できそうなソムリエがいるようなお店なら、その方の助言に従えば
いいし、そうじゃないなら冒険せずに手堅くいくべきじゃない?
変にウンチク傾ける人と食事に行く時ほどツライことはないよね〜。
いるでしょう?男性でも女性でも、ワインなんとかの資格を持ってて鼻持ちならないヤツ。
アンタの味覚と私の味覚は違うし、その時の体調にも左右されるし、それにお店のワインの
保存状況も測りかねるのにグタグタ言うなって感じ。
なんてお話は脱線したけど、昨晩のチリワインは味わい深くて大正解でした!ということ。

お腹が空いていたので(昨日はジムで筋トレしてからお休みしていた水泳。食事は軽くしか
摂っていなかったので)最後に珍しくド〜ンとパエリアを注文。
いろいろな種類があったのですが、オーソドックスな海の幸のパエリアにしました。
しあわせ!


ワインもボトルを綺麗に空けて、デザートと食後のコーヒーも堪能し、大満足で外に出ると、
夕方に降った雨上がりの歩道が濡れていました。

そんな春の宵。


1 件のコメント:

  1. 赤ワインを少しずつ?飲むといいみたいですね♡
    この前テレビでやってました( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除