2015年7月13日月曜日

no.789 what i am today

先日訪れた彦根で、生まれて初めてトライした絵付けのお皿が一志郎窯の比嘉さんから送ら
れてきました!
早速、息子が朝食用のトースト皿として使っています。

わたし:「これママが描いたんだよ〜。」
息子:「ふぅ〜ん…。」
わたし:「なかなか時間かかったんだよなぁ。」
息子:「ふぅ〜ん。….なんか。…まぁ。いいじゃん。」

しかし、焼いた後ってこんな風にきゅっと二割くらいタイトになって完成するんだね〜。
自分の描いた絵がお皿になるなんて。なんだか新鮮!
これは楽しい作業だなぁ。


ツアーが終わってからの最近の私は、次のTV収録のお仕事の日まで今までやり残してたこと、
やりあぐねていたことをサクサクと片付ける毎日です。
デスクワークや。息子の中学の懇親会や。しばらくご無沙汰していたライブや。猫の世話。

うちの「空/くう」ちゃん。
PCで作業してたりすると、必ず私の仕事部屋に来て興味津々で画面を見ています。
そこ…。わたしのバッグの上なんだけど...。保護色になっててわからなかったよ(笑)


かたや、私が何をしようと意に介さない「おじゃる」
リビングの定位置で。


これは…。漢数字の「一/いち」ではないか(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿