2018年1月13日土曜日

no.1163 cold day today

首都圏でも氷点下に気温が下がりましたね。寒いです。皆様、お変わりなく?
本日は午前中からデスクワークの一日。
電話、メールの連絡やスケジュール調整、金額の交渉やお見積もり出しなど。集中集中。
自宅に事務所があると、なかなか気分が切り替えられないんですよー。
忙しかった時期に息子が小さかったので外にオフィスを借りるという選択肢は私にはなく。
やはり事務的な処理などはキチンとしたオフィスでやる方が仕事は捗りますよね。
うちなんて。クレームの電話の時に限って猫がお腹空いたってにゃーにゃー鳴くし(笑)

庭の水仙が満開です。茎が折れてしまった花を摘んで来てPC脇の飾り棚に置いてみました。
福井で買ってきた染付けのお皿。鹿の図柄なの。
福井なんて。いますごい雪でしょう?ここの骨董店の高齢のご主人はお元気かなぁ。
買ってきたものを見ていると。そぞろにいろいろなことを想いますね。


最近はきちんと処方されたお薬を飲んでいるので、比較的ちゃんと食事をしています。
午後2時過ぎ。リビングに降りてきての今日のお昼は。
急に食べたくなって一昨日コンビニで買ってきたチキンラーメンだー!あはは。


一人だと食材を切ったり炒めたり茹でたり面倒くさいじゃない。
これなんて。卵を落としてお湯を注ぐだけ。でも。パッケージ写真にあるみたいに、白身が
白く広がらないよねー。いくら熱湯とはいえ。レンジでチンしてるのかな。

実は。お若い友人に誘われて、さる企画に関わることになり。
自撮りの写真が必要になってやってみたけど、自撮りって難しいのねぇ。
まぁ。今は写真加工でいろいろなことがやれるから、肌磨きやら目を大きくやら脚を長くや
らで何でもありなんだけど。
あんまり「この人、やってる!」って解るの、いい歳してみっともないでしょう?
なかには原型わかんない人もいるもんね。肌磨きしすぎて白いオーラみたいになってる人。
もう飽きてきてリビングの鏡に映る自分を写してみました。これじゃ駄目(笑)?


そうそう。自撮りを異常にする人って、ある種の精神疾患があるってデータが出たんだって。
まあ。何と言うか。そんな気がしないでもない。よね(笑)


2 件のコメント:

  1. チキンラーメンあたしも前食べてて
    ゆみさん❤のブログで久しぶりに食べたくなってきました🙊

    自撮りは上手く撮れなくてあまりしたくないです😂
    なのでセルカ棒を買ったけど最近は使ってなくて😅笑

    朝晩は寒いのであたたかくして
    休めるときはゆっくり身体、休ませてくださいね✨

    返信削除
  2. あーちょん!いつもありがとうございます❤️
    チキンラーメン。たまに食べたくなるよね(笑)

    返信削除