2018年2月25日日曜日

no.1167 busy february

ブログ更新がまた間遠になってしまいました...。
体調が悪いのでは?と、ご連絡やメッセージをくださった皆さま。ありがとうございます!
おかげさまで家族みんな、以前にもまして元気に幸せに毎日を過ごしております。
まぁ、問題があるとすれば。
自分が一度にたくさんの物量の仕事をこなせなくなったってことですかね(苦笑)
わざわざ出向くのであればと、打ち合わせを三つも四つもちょい時間差で入れられたのは
もう遠い昔のこと。二つだな。入れれて。集中力が続かない。
この日はセルリアンの坐忘で顔合わせ。ここのマサラチャイ、好きなんです。
お砂糖は好みのものを入れられるようにずらっといろんな種類が並び。
本日は。沖縄の黒砂糖をチョイス。くたびれてる身体にスパイスと黒砂糖がいい感じ。


渋谷での打ち合わせのあと。20年以上前に一緒にロンドンやブライトンに行った仲の、懐
かしいプロデューサーの方と久しぶりにお会いして来ました。
おうちが笹塚でいらっしゃるとのことで待ち合わせは新宿の裏通り。
「おぉ。変わらないですね!痩せました?ダイエット?」とこれまた彼も変わらない(いや
むしろ育った 笑)大きな声で声をかけられハグハグ。

「絶対行かないでしょうから歌舞伎町も行きましょうね。まずは美味しいおでんやがあるん
ですよ!」と連れて行かれて向かった先の「お多幸」はお休み。
「ちょっとー。ちゃんと定休日はチェックしといてよ。」と、ズケズケ言う私に「いやぁ。
相手が26歳以下だったらばっちりチェックするんですけどね。あはは!」と切り返すとこ
は相変わらずだよね。失礼な(笑)
で。歌舞伎町。25年以上は来てないかも。一人じゃ絶対来ない。


彼がよく行く串揚げ屋さんへ。ここ一度来てみたかったの。
チェーン店だよね。おソース二度づけ禁止のとこでしょ?大阪っぽい。


お店の人とは旧知の仲みたいで、角っこの居心地の良いお席をとってくれました。
一緒にロンドンに行った時の今だから言える秘話や、お会いしていなかった間の紆余曲折、
昔の知人の消息や現在のお互いの仕事のこと。
よく知ってる亡くなった有名な作詞家の方の最後のご様子などを伺ってしんみりしたり、そ
れこそちょっと言えない危ない橋を渡っている知人の話を聞いてびっくりしたり。
夜はどんどん更けていきます。


私はひと通り違った串揚げを頼むほうだけど、お連れは途中からルーティーンモードになっ
て同じメニューを二度繰り返してました。いろんな食べ方があるのねぇ。
六本木で遊んでた頃よく行った、朝までやってる居酒屋の鬼太鼓座(名前あってる?もう昔
の話でうろ覚え)でニアミスしてたことも今わかり(笑)

私は終電があるので新宿駅の東口まで送って頂いたバレンタインの夜でした。
「なんでバレンタインの夜に結美さんといるんですか。僕は。」
「それはこっちのセリフでしょ。あたしだって好きでチャーリーといる訳じゃないです。」
丁々発止のやり取りは相変わらず。年月がたっても変わらない友人はいいものですね。

またお会いする約束をして、電車で自宅へと向かいました。
あんまり電車に乗らないから知らなかったけど、いまは乗り継ぎもうまくできてるのね。
寒い中、大して待つことなく乗り換えが出来て、スムーズに最寄り駅まで戻れました。
体調のことを考えて最近は歩くようにしているので、駅からの道もスタスタと。
月を見ながら「新しい投資開始はゲンを担いで新月からですよ!」と言ってくれた私の投資
の師匠の話を思い出し、あ!2月の新月は明後日だな、などと思いながら帰途についた2月
14日の夜でした。

もうちょっとマメにブログも更新しますね。皆様。いつもお気にかけて頂いてありがとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿