2018年2月27日火曜日

no.1169 thank you for your supporting

私のメディア関係の師。H君。
彼が19歳の時から知ってるの。まぁほとんど母ですね(笑)息子も仲良くして頂いてます。
何しろIT関係の専門家なので、ありとあらゆる事を教えて頂いております。
私が無精なのできっとイライラしているはずなのに、そんなことはおくびにも出さずに忍耐
づよく本当に丁寧におバカな質問に答えてくれます。


ひさしぶりのレクチャー日&ミーティング日。わざわざ自宅まで出向いて頂き。恐縮です。  
最近の彼はノマドな生活。杉並にご自宅があるのに軽井沢、北海道にも拠点があり、LINEで
お互いどこにいるのかわからずに会話を続けていると、私は大阪、彼は北の果てってことも
あって。今の時代は本当にボーダーレスですよね。
彼のお友達、北海道の放し飼い自然養鶏場の卵を20個頂きました!紙パックも素敵。


卵を割ったら!なんと綺麗なレモン色!
常温でほっておくとひよこが生まれちゃうかもしれないんだって。
ネットでも購入は可能なんだけど、地域の人たちですぐ売り切れちゃうので遠方販売までは
なかなかいかないんだそうです。
なので。今夜のお夕食はすき焼きー!お肉はH君と息子も居るので600g用意しました。


このレモン色。綺麗だねー。
今度お野菜送りますね。僕、お世話になってる北海道の地域の人に土地もらっちゃって。
そこで野菜を作ろうかと思ってるんです。自然農法のニンジンとか収穫して土落としてその
まま齧れますよ!甘いんですよ。野菜が。だって!いいなー。いいなー。
あ。ちなみに左の器は親戚の和彦さんの作品。和彦さんも住んでらした文京区から会津若松
に去年移住されて。
ネットで繋がっていれば、どこに居ようと仕事はできるっていう感じがいいですよね。
早く私もそうなってみたい。一生、仕事はしていきたいから。
周りには高等遊民っていうの?昨日、富良野にいた友達が、今日は久米島に飛んるのをFBで
見たりすると、こっちまでワクワクしちゃいますよね!なんの縛りもない。限りなく自由。


H君、いまは不動産のサイトのお仕事で軽井沢かな。
うちで一緒にやった水晶のダウンジングで、いつか山に暮らそうと思っているので「私は
いつか軽井沢で暮らしますか?」の質問をしたら大きく振れてました。
鳥の声で目覚める森の生活。緑と風と太陽と。そして土の香り。雨の香り。
ピエールエルメのチョコもいいけど、土を払ってそのまま食べれるニンジンも素敵だよね!

なんでピエールエルメかと言うと。先日クライアントに頂いたから。写真撮るの忘れた(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿