2018年3月28日水曜日

no.1174 this is the one that i want

ひさしぶりのパラレルな忙しさ。
頭がついていかないなー。ミスしないだけで精一杯です。クォリティは二の次だ(笑)
寝室と書斎前のベランダのプランターに、コストコで買った球根をどっさり植えたものが芽
吹きました!春ですねぇ。まず黄水仙が咲いて。


そのあと次々とチューリップが咲き。


そして最後にムスカリも。可愛いね!
庭の水仙とクリスマスローズ、真っ白なユキヤナギも満開になりました。


先日は二日続けてここ。まだ風が冷たい。陽があたる場所は本当に暖かなのに。


メンテナンスで車がなかったので赤坂まで電車。仕事帰りになんと!巣鴨に立ち寄りました。
人生初巣鴨。母方のおばあちゃんが、おばあちゃんのお姉さん(私の大伯母になるのね)と
よく月参りに来てたんだって。巣鴨のお地蔵さま。おばあちゃん達の原宿。


お地蔵さまの脇のお灯明代わり。なんて可愛いの。両脇に置いてありました。お詣り。


河村屋。参道入ってすぐのお漬物のお店。以前よくお土産でもらったので寄ってみました。
玉ねぎの醤油ずけはコンソメで煮込んでチーズをかけるとお手軽オニオンスープになるとか。
お会計を待っている間に小さなカップで頂きました。肌寒い日だったので嬉しかった。


お店の中の昔の看板を撮らせて頂きました。蕪の紋。素敵ね。


帰りに朝から何も食べていないことを気づき
たまたま目についたオーガニック野菜のパスタのお店に入ってヴィーガンパスタを。春色。


そうそう。なんで巣鴨まで行ったのかと言うとー。これを買いに。まごの手(笑)
スタジオのフロアで買ってきたばかりの「まごの手」を撮影。


昨年、甲状腺の亢進症の症状が出た私。なんと言うか、時々身体の芯からの痒みがあり。
薬でだいぶ治ったのですが、背中が痒い時だけは全然手が届かずで。
壁の角にスリスリしたりして。熊か。私は(笑)で。ずーっとまごの手が欲しかったの。

リハーサルで義男さん所有のまごの手を借りた時に売っている場所を聞いたら「巣鴨に行け
ばどっさり売ってるよー!」と伺い。で。仕事帰りに出向いたという訳です。

あー。至福の時。もっと早く買いに行けば良かった(笑)


1 件のコメント:

  1. リハお疲れ様です😊

    水仙もチューリップも綺麗💕
    あたしも法事でこの、大分に行ってて
    水仙が咲いてました✨

    チューリップはヒルズで見ました🌷

    巣鴨(๑°o°๑)
    あたしも行ったことあるし見たことあるお店です🙊

    返信削除