2014年4月24日木曜日

no.616 mint chocolate tea with olive oil

最近の私の朝の「おめざ」は...。
ミント・チョコレート・ティー!...に、オリーブオイルをちょっと垂らしたもの!?
初めは私も「えーっ!」と思ったのですが、これがなかなかさっぱりしててイケル。
とあるオリーブオイルレシピに載っていたのを試してからやみつきです。


ポイントは、エクストラ・ヴァージン・オイルの質のいいものを選ぶこと。
あとは市販のペパーミントティー(濃いめにいれてね!)に、温めたミルクとココアを混ぜ
たものを注ぎ、ちょっとお砂糖を入れて小さじ一杯のオリーブオイルを垂らすだけ。
あったらマシュマロやミントを浮かべてもいい。
か〜んたん(笑)


自宅の比較的そばにオリーブオイル専門店があるので、うちは量り売りで新鮮なものを購入
しています。
このお店は輸入物から国産ものまで、すごい品揃えなの。

胃腸の調子が良くなって、朝、とっても快適です♡


1 件のコメント:

  1. 気になります(*゚▽゚*)
    今度、試してみます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    返信削除