2014年11月2日日曜日

no.706 singapore this & that 2

今回の宿泊場所はマリーナベイサンズ。
あの船の形を3つのタワーで支えている、いまやシンガポールのランドマークとなっている
ホテルです。
最上階の屋外プールはCMに使われたため、日本でもかなり有名。
わたしは行きませんでしたが。次回ね。プライベートで行った時に。


お部屋からの眺望。


タワー3のわたくしのお部屋。むだに広い(笑)
バスルームに何故かバスタブがなく、シャワーも壁に取り付けタイプのヨーロッパ使用。
日本の中年は、お風呂にお湯をはって、ゆっくり入りたぁーいのだ!


初日、深夜に着いたわたし達が、サンズ近辺でやっと見つけたイタリアンレストランのそば
の夜景。この樹木、ホテルの中の植木なの。さすが南国。


わたしと息子のお気に入りの場所、クラークキーの川沿いのチャイニーズレストランへ皆様
をお連れした時の一枚。


そしてシンガポール、チャンギ空港で食べた、ひとり「フィッシュボールヌードル」
これ好きなんだぁ。
香港でもここシンガポールでも、屋台系のお店では必ず食べます。

以上、わたしのシンガポール滞在記を高速スピードでご紹介。
仕事だとね〜。あまり写真を撮る心の余裕もなく。

しかし、どうなることかと思ったけど、無事に終わって良かった….。


0 件のコメント:

コメントを投稿