2015年12月6日日曜日

no.857 fukuoka final

先日の福岡、TAツアーのファイナル。
信吾さんプレゼンツでバンドだけの打ち上げがありました。
もつ鍋屋さんの「幸/さち」
もつ鍋と言うとあざとい食のイメージがありますが、ここのは上品なの。美味しいです。


まずは、チャンジャとお漬け物。
チャンジャとは鱈の内蔵をキムチの薬味で和えて熟成させたものなんだって。美味しい!


さがりのステーキ。うまっ!


そしてメインのもつ鍋。上品なお出汁で優しい味です。


普段、あまり「もつ鍋」は食べませんが、ここのは特別。
このあと、おじやのお鍋と麺を入れたお鍋を締めに頂いて、大満足の夜でした。
ウィスキー/ハイボールのさっぱり感にぴったりの味。
信吾さん、ご馳走さまでした♡

そして、おまけに翌朝の福岡日航ホテルのクリスマス・ツリーの画像。
朝早く東京に帰られる方が二名いらしたので、早朝の静かな時間のツリー周りです。


巷はクリスマスなんだねぇ。年々、関係なくなるわぁ(笑)
今年は家はクリスマスツリーは飾りません。
こういったイベントは、やっぱり子供が小さいうちが格別に楽しい。
もう少しして、チビ猫のイタズラがおさまったら、今度は大人だけのクリスマス・タイムが
送れるように、また大きなツリーを飾る気力もわくかな。
やっぱりキラキラのLEDは夢みたいに綺麗だから。


1 件のコメント:

  1. ステーキもあるんですね♡
    お肉好きなあたしは気になるのでいつか
    行って食べたいです(*^^*)

    もうクリスマスですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
    あっという間すぎてクリスマスな感じも
    あまりなくヾ(・ω・`;)ノ笑

    外でクリスマスソング流れてると
    クリスマスかってなります(笑)

    返信削除