2017年3月19日日曜日

no.1049 akasaka odori

日舞をやっている息子のためにと「赤坂をどり」のチケットを取っていました。
息子のお師匠さんと私と息子で...と思っていましたが、息子がまさかのダブルブッキング!?
仕方ないので姉を含めて三人で...(笑)
昨年は桜の時期の京都に「北野おどり」を見に行ったんだった。1年経つのって本当に速い。


赤坂ACTシアターにて。最近ここに縁があるなぁ。


演目はさすがにバラエティに富んだ内容。
客席には粋筋の方達も大勢いらしていました。
京都から舞妓さんも。こういう女性を連れている男性は、皆様、一様にお得意な面持ちです。
普通の人ではなかなか連れて歩けない女性達だもんねー。


やはり京都と比べると、地方の方達の芸の奥深さが足りないような感がある。
なんて素人の私が言うのもなんだけど。

あたし「長唄」習ってみようかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿