2017年3月19日日曜日

no.1050 spring this&that

ある春の日。ちょっと所用があり家族で早稲田大学に行って来ました。
学生の街って感じでいいところ。
休日だったのでたくさんの人と犬が(笑)がブラブラとお散歩していました。


息子、古い講堂に長い時間見入っています。ふぅ〜ん。こういう学び舎に惹かれるわけね。


じゃ〜ん!大隈重信先生!わたしはまったくご縁がありませんでした。


敷地内に公園もあり本当に散策するのにいいところ。
くたびれたので構内のカフェでコーヒーを。お勉強するのにかなりいい感じじゃなぁーい?


お近くの穴八幡にも寄りました。鳥居の前で「きっ!」とお辞儀する息子。いいじゃん♡
軽く頭を下げた私たちに「ねぇ。ちゃんとお辞儀した?」と確認。ちゃんとしましたよ(笑)


早稲田の街は老若男女のんびりとお休みの午後を楽しんでいます。
このカフェの通り沿いのお席で小さなワンちゃんを抱いたおじいちゃまがコーヒーを飲んで
いました。長閑な春の日。


学生街の喫茶店♡


0 件のコメント:

コメントを投稿