2017年3月19日日曜日

no.1052 at home

実は私も息子のインフルのウィルスをもらったらしく、ここ1週間、絶不調だったのです。
でも検査をすると陰性。
予防にもなるので、と吸い込む形の新薬を服用し、お陰さまで発症せずにやり過ごしました。
体調が悪いと、身近なうちの様々なことに目がいきますね。
かかっている絵を掛け替えようとか。額を新しくしようとか。椅子を張り替えようとか。
春だしね。体調が戻ったら早速やろー!なんて。

二階の私の部屋のベランダに植えたカタバミ科のオキザリス・パープルドレス。
その隅っこに植えた覚えのない「日本すみれ」がひっそりと咲いていました!
どこかから種が飛んで来て芽吹いたんですね。


私は西洋の三色スミレ、いわゆるパンジーより「日本すみれ」のひそやかな佇まいが好き。
小鳥が運んで来てくれたのかもしれない。春の嬉しいプレゼント!
庭はまったくケアをしていないのですが、クリスマスローズが知らない間にどんどん咲いて
いました。時折、近所のネコちゃんがお昼寝しに来ています。


春が来たんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿