2017年9月28日木曜日

no.1127 one day at a time

ここのところ、今日のblogのタイトルそのままの毎日が続いていて。
毎日毎日一歩ずつを着実に。身体の不調に寄り添いながら、だましだまし...ですかねぇ。
という訳で。またもやblogの更新、間があいてしまいました。

9月のある日。前々から「ぜひ見にいらして下さい!」と言われていたライブにご招待頂いて
渋谷Mt.RAINIERに出かけて来ました。


アーティストは古澤剛さん。ベースの斎藤さんがずっとサポートをされてて、かなり前から
お誘い頂いていたのになかなかスケジュールが合わず、初ソロライブにやっと伺えました!
バイトルのCMで有名な方なんですってね。私はテレビを見ないので知らなかったのですが。


歌うまいー!2時間あまりのライブ。まったくブレない歌唱力。
そして声の質が。これがまた魅力的。幾層にも重なるようなハスキーで野太い声質。
これだけでもうガッツリ持って行かれちゃいますよね〜。
You Tubeから古澤さんの歌声をちょっと拝借。
この動画はショートバージョン。いいところで切られちゃうけど。


ライブ後半、ゲストになんとコブクロの小渕さんがいきなり登場して!
ロビーでお知り合いのコブクロもやっているローディーの方に会ったので、「あら!今日は
ここの現場?」と聞いた時に道理で言葉を濁していた訳だぁ。シークレットだったのね(笑)
二曲お二人で歌われましたが、このおふた方のパワフルなデュオは最強でした。
何でもYou Tubeに挙げられていた古澤さんの動画を、小渕さんが偶然見つけてからのお付き
合いなんだそう。
以前、Soft BankのCMに姫が出た時も、孫さんと直にツィートしたのが発端でしたもんね〜。
今の時代は、本当にどこでブレイクするか見当もつかないですね。

渋谷に来る時はいつも車を停めるセルリアンタワーの駐車場に向かう途中、朝からほとんど
食べていないことに気づいて。東急ホテル一階の「かるめら」で食事。


チキンのグリルを頼んだのですが、こんな量だとは!
美味しかったけどね〜。結局食べ切れませんでした(涙)


現場で合流したコーラスの陽子さんに「鉢の木」のどら焼きを頂きました。
中央線沿線に馴染みがある私には阿佐ヶ谷の懐かしい味です。ありがとうございます!


ここのところblogの更新が飛び飛びだからと、わざわざ連絡を下さった皆様ー!
なんだかんだと忙しく、体調が回復するような長い休息が取れていないからの不調ですので、
どうかご心配なきように。お心遣い感謝です!


0 件のコメント:

コメントを投稿