2018年12月16日日曜日

no.1196 vietnam french

さる比較的暖かな土曜日。
お友達のemiちゃんと丸ビルのベトナム・フレンチ「Casablanca Silk/カサブランカ・シルク」
へランチをしに行って来ました。
emiちゃん。お店押さえてくれてありがとう。ひさしぶり〜!
街はすっかりクリスマスなんですね〜。
この冬は暑いくらいの気候の日もあって、まったく実感わかないです。


アペリティフの付いているコースにしました。
シュワシュワの。シャンパンだなー。やっぱり。
アペタイザーはカジキのタタキや鴨のスモーク、しめ鯖、さつまいもオレンジのムースなど。
なんか。ベトナミーズというよりは創作フレンチ料理?かな。


私は最近お肉料理が多かったのでカツオの花椒揚げ・黒酢ソースをチョイス。
お魚。食べたかったの。最近、お寿司も食べに行ってないし。
メインのお料理にひと口カレーも付いてます!


emiちゃんは鶏肉と南瓜のココナッツスパイス煮込みをチョイス。これも美味しそう!
お写真撮らせてもらいました。


なのでフォーは牛肉のフォーにしました〜!やっぱり熱々のフォーはホッとするね。


デザートはリンゴとジャスミンのアイス。そしてロータスティーを。


室内のインテリアも素敵でした。
こんなヴィトンのスーツケースで旅した時代。船旅かな。やっぱり。
emiちゃんと私は同じくひとり旅好き。ひとりでどこにでも行っちゃうとこが似ています。
emiちゃんがクリスマス時期に香港に行くって聞いて。ちょっとスケジュール調整をして私も
一緒に行っちゃいたいなーなんて(笑)本当に行っちゃおうかなぁ。久しぶりの香港。


やっぱりこういうお店は女性のお客様の比率が多いのね。
男性はカップルの方達が数人いらっしゃるくらい。
女性ひとりの方もいました。今度、私も一人で来てみようかなぁ。

土曜日の。丸の内のランチ。いろいろとおしゃべりして。楽しかったー!


0 件のコメント:

コメントを投稿