2012年2月24日金曜日

no.5 mint my love

私の猫、ミントのお気に入りの場所。
2階の私の寝室は午前中から陽がサンサンと降り注ぐので、窓際のこの椅子は彼の特等席。
陽の光に伴って、これからベッドの真ん中→ベッドの枕元→2階の別室の猫用ベッド...と
寝ながらの移動が開始されます(笑)

ミントと出会ったのは私が世田谷で一人暮らしをしていた時。
隣に住んでいたおばあちゃまが、引越しの時に置いていったミィーちゃんという猫を世話
するはめになり、ミントはそのミィーについて来て、帰宅したらいきなり部屋にいたので
ビックリしました。あれからもう14年。


私が歴代飼った猫の中で一番気だてがいいヤツです。


0 件のコメント:

コメントを投稿