2012年2月21日火曜日

no.3 legoland of windsor

子どもを持つまでは「LEGO」なんて全然興味がなかった私。
それが今では、息子と共に結構ハマっています(笑)
きっかけは4年前に行ったウィンザーのレゴランド。
アクセスはロンドンのWaterloo駅から列車でWindsor & Eton Riverside駅へ。
1時間位で行けます。そこからなかなか来ないシャトルバスかタクシー。
レゴで作った様々なテーマパークがあって(巨大なお城やドラゴン、細部まで綿密にできた
街のジオラマまで)大人でも十分に楽しめます。
この時はあまりの面白さに1日ウィンザー滞在を延ばしたくらい。


2015年に名古屋に日本初のレゴランドができるらしいけど、やっぱり海外発祥のものは現地で楽しみたいな〜。
以前からTINTINも大好きなので、今度はベルギーのエルジェミュージアムに行ってみたい!
子どもを持つと「子供目線」を人生で2回楽しめるのね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿