2013年11月10日日曜日

no.553 birthday party

昨晩は息子の11歳のバースデー・パーティー。
誕生日は、本当は11/7なのですが、ベビーシッターズの面々が集まりやすい日にという事で、
今年は11/9の土曜日に決めました。
お仕事の方がいらしたのでスタートは17時からと遅め。
ひさしぶりに大勢の方をお迎えするので朝からドタバタとお掃除をしていたら、階段で腰に
「ピッ!」というイヤ〜な感じが走り...。
20代の時の交通事故でもともとクセがついている右腰の筋肉を痛めてしまいました(泣)
い・た・い〜。

でもそうも言っていられないので、息子をアシスタントに、お掃除、ケーキ受け取り、息子の
名前入りのどら焼きの受け取り(龍の一字が入っていてなかなか好評)、お惣菜の買い出しに
車で出かけました。


「私達も歳だからさ〜。今年は胃のためにも控え目にやろうね。」と姉と相談していたのに、
お腹が空いている時間にあたったからか結局すごい量のお料理に(笑)
上の写真は第一弾。この後、第二弾も!


ケーキはTAKANO。フルーツ多め。24cm×24cm。想像してたのよりおっきかった。

みんなの爆弾トークであっという間の6時間。
用意していたお食事は完食。そして空いたワインは7本!
我が家の楽しい11月の風物詩。ほとんど大人の宴会だけど。

息子曰く「毎年さ。ボクの誕生日という名目の飲み会だよね〜。」

確かに(笑)


1 件のコメント:

  1. ゆみさーんヽ(;▽;)ノ大丈夫ですか?(T ^ T)
    お大事にです(´;ω;`)

    お腹がすいてると、ついついたくさん食べてしまいますよね(≧∀≦)

    返信削除