2013年11月21日木曜日

no.559 tsu-ke-men

息子の剣道の試合の帰り。
もちろん結果は二本ストレート負け(笑)
選抜で試合にでることが決まったとき「えーっ!ムリ!ボク出たいなんて言ってないし!」
と驚愕の面持ち(笑)
私と姉で「柏武道館(息子の行ってる道場は、全日本チャンピオンを何人も出してるスゴイ
道場なのです)の菅野館長の顔をつぶすような試合をしたらダメだよ!」と脅かすと、
「え〜。じゃあ、ボクを選ばなきゃいいじゃない〜。」
うぅぅぅ〜。やる気あんのか?キミは!!

身体がしっかりしている息子は、防具をつけて構えると、一瞬、かなり強そうに見える。
相手に「えっ。こいつ強そう...。」と警戒されているのが分かりますが、その実、あっけ
なくスコーンと面を取られたりするので、見ているこちらはガックリです。
勉強も、こういったお稽古ごとも、ほんとにスイッチ入るまでが大変な子。
あまりに自分とはタイプが違うので、途方に暮れることもしばしばです。
やる気出すと(まぁ、親の私が見てる限り今までに3回くらいしかないけど)すごいんだけ
どね〜。

で、帰りに大勝軒のつけ麺。


永福の大勝軒とは違うのね。店内に池袋発祥って書いてあった。
麺もスープのタイプも全然違うから関わりはないんでしょう。
お蕎麦でいう長寿庵みたいなもの?
運動した後や労働した後、そして量重視の若者向けのつけ麺でした。
50代にはちょっと塩分多めかな。

まぁ、つけ麺やラーメン、お蕎麦にもいろいろあるように、子供の質にもいろいろあるっ
てことで、花開くのをゆっくり待ちますか(笑)
あたしが生きてるうちに花開く片鱗くらいは見せてよね〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿