2014年10月11日土曜日

no.698 a flaming sunset

昨日の空。
息子を塾に送るために車を走らせていたら、美しいピンクの夕焼けが西の空に!
凄いくらいの美しさでした。
18世紀の西洋絵画の中に描かれた田園風景の空のよう。


こういう空は、お天気がひどく崩れる前兆なんだとか。
月曜日にまた台風が来るようですが、台風から吹き出す水蒸気が太陽光に散乱し、こうい
った凄まじいくらいの空になるんだそうですよ。

今年は本当に本格的な自然災害が多い年ですね。
被災された場所の映像を見る度に胸がふさがれる想いがしますが、でも「荒ぶる天気」は、
なぜかワクワクと心をかき立てられます。
自分の体内の細胞が、ざわざわと騒がしくざわめく感じ。

わたしの中の「原始」の記憶。


1 件のコメント:

  1. 昨日の夕焼け空すごかったみたいですね♡
    会社にいたので見れなかったです(T_T)

    今度の台風、一番大きいからこれ以上、
    被害出ないといいですよね(´・_・`)

    返信削除