2016年5月12日木曜日

no.932 violet

今日からラゾーナ川崎ソルで開催されるミュージカル「Violet」の公開ゲネに、昨晩ご招待を
頂いて行ってきました。
事故で顔と心に深い傷をおった女の子の自己再生の物語。


招いて下さったのは、ゴスペル聖歌隊のシーンでソロをとるお友達の平岡由香ちゃん。
昨年のコーラスオーディションの時に由香ちゃんも応募されて、そこでなんだかすごくシン
パシーを感じ合って仲良くなったの。世代を超えて(笑)


1日3ステージの日もあるんだって。すごい。ミュージカルって…体力勝負なのね。
小劇場ながらも、演者の方達の中にはキラッと光るさすがの方もいらして。有希九美さん。
良かった。かなり。
2時間越えのステージでしたが、早いテンポで急展開する場面あり、ゆっくりしみじみ考え
させられるシーンありでとても面白いお芝居でした。

昔、小学生の頃、土曜日の午後だったかな。
TVでアメリカのキリスト教が母体の番組があって。
牧師さんがすごくエキセントリックにゴスペル隊を煽動して「癒し」や「奇跡」をブラウン
管に映し出すちょっと怪しい番組があったんだけど。
それと同じシーンがお芝居上に出て来たので、遠い遠い昔に見たその番組の様子をまざまざ
と思い出しちゃいました。
もう40年以上の前の記憶。
あれはその頃の社会現象だったのかもね。ベトナム戦争のころ。1960年代の記憶。


3 件のコメント:

  1. ゆみさん♡

    ようこそ、川崎へ(笑)
    あたしの地元です( ´ ▽ ` )ノ

    明日からツアー始まりますね♬
    また逢った際はよろしくお願いします♡

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. そうなのね😊川崎ご在住でしたか。
    そして…今日から始まりまぁーす❤️

    返信削除