2016年5月12日木曜日

no.933 ebisu aponte

ミュージカル「Violet」を観たあと。
恵比寿ガーデンプレイス近辺のイタリアンレストラン「Aponte」へ行ってきました。


深夜1時までやってるんですって。いいなぁ。都内は。素敵な場所が選び放題で。
息子をひとりでは育てられなかった当時の私は、都内から引き上げて郊外に家を構えたけど、
やっぱり文化度やレストランのクォリティなどは川を超えると何とも残念なことが多く。
だからこうして仕事やプライベートでいろいろと感性が刺激されるのはほんと嬉しい。

前菜。ミョウガと和えたホタルイカとバルサミコソースがポイントの白アスパラガス。


海鮮とタケノコの蒸し物。ワインは赤。フルボディ。くたびれてるから一杯だけね(笑)


今夜のメインはお魚。中高年ですから(笑)


そしてアポンテの看板メニュー。最後はレモンのクリームソースのパスタ。


ドルチェを三種盛り合わせにして頂きました。ピスタチオのプリンが!おいすぃ〜♡


スタッフの方達は皆さん、お若くて。最後はドアの外までお見送りして下さいました。
こういうカジュアルな場やハイソな少し威圧感のある場でも、自然体でゆっくりと自分らし
く楽しめるようになったのは、いろんな経験をさせてもらっての「いま」があるから。

週末は緑多き山に囲まれた別宅に住み、平日は都内で仕事をしながらコージーなマンション
に居を構えて自由気ままに暮らす。
たまには夜遅くまで気の合う人達と美味しいワインを飲んだり、昼間とはひと味違う夜の街
をひとりウォーキングをしたり。
遅くまでやっているカフェで読書やマンウォッチング。
真夜中のブックストアで吟味しながら本を選んだりするのもいいなぁ。

いまのわたしが想像する「漠然とした未来の自画像」です。


0 件のコメント:

コメントを投稿