2016年5月23日月曜日

no.936 koudou sho-ten

仙台の終演後のお食事どころの定番「近藤商店」
看板も掲げずに、とある雑居ビルの二階にあるお店なの。何から何まですごく美味しい。
業界関係者からは絶賛されているお店です。仙台の夜は予約できたらいつもここ。

特大サラダからスタート。
適当につまめるものを…とオーダーしておいたら、これと岩のりの素揚げと、とうもろこし
を茹でたものが出されました。まずは今夜のお野菜の鮮度を見ろ的な〜(笑)


お約束の蔵王チーズ。これは「もうひとつおかわり!」となりました。


盛り上がりに盛り上がった3時間半。最終的にワイン6本もあけてしまった。
今宵はボルドー。ちょっとチャレンジしてみたりして。
結局同じボトルを立て続けに4本。


古い思い出話をしたり。くだらない話に大笑いしたり。少し考えさせられる話にしんみりし
てみたり。酔いがゆ〜っくりと回って、なんだか幸せな気分。

ちょっと飲み過ぎちゃったなぁ…。


2 件のコメント:

  1. ゆみさん♡仙台、お疲れ様でした(*^^*)
    久しぶりにお会いできてお話できて嬉しかったです♫

    返信削除
  2. あーちょん。こちらこそ❤️
    今週末は静岡だね〜😊🌟

    返信削除