2017年2月7日火曜日

no.1042 February one day

2月になりましたねぇ。月日が過ぎるのが本当に早く感じます。
節分も過ぎ。立春も過ぎ。本当の意味での新年。
新しく買ってあったお財布と携帯のケース、この時期に合わせて取り変えましたー。
まだまだ寒い毎日ですが家の中はお昼間はポカポカ。
何しろこの頃は本格的に断捨離(息子曰く終活 !)をしてるので(笑)寒い日はかなり
キツイのですが、温かい日差しが振り注ぐ午後は張り切って頑張ってます!

先日、金沢で購入した吊るすタイプの鳥のお香炉。中国のものとか。
吊るす場所を考えあぐねているのでまだお香は焚いたことはありません。
詳細はまた今度ね。お片付け中、ガラス窓の内で外を見る猫のピッチを撮りたくて、の一枚。


以前頂いたネコちゃんの図柄のお紅茶を淹れてみました!
このイラストの部分をカップに引っ掛けるティーバッグなのです。イギリスもの?可愛い!
あんまりに可愛いのでネコちゃんは家族から回収し、ブックマークにすることにしました。
スイーツはセブンイレブンの新作「和パフェ」 これはちょっと甘過ぎたかな。


今日の午後は寒風吹きすさぶ中、税理士の先生にお会いしに中野に行ってきました。
中野ブロードウェイ。このキッチュな商店街はいつ来ても面白い。たまに変な人もいるけど。
打ち合わせの後、よく立ち寄る喫茶店「MIYAMA」で季節限定チョコナッツパンケーキを。


糖分とり過ぎかな〜。
でもここ最近は結構ハードに筋トレやってるから、まぁいっか。
税理士の前田先生は私が以前のオフィスにいた20代の頃からのおつき合い。
いまだにお会いすると「結美ちゃん!頑張ってるじゃない。」と言ってくださり。
ちゃん付け。この歳になるとかなり新鮮(笑)
いろいろ悩んだりしてましたがなんだかホッとする自分がいました。まっ。いっか。

そんなこんなの。2月のある日。


2 件のコメント:

  1. 新しく変えると気持ちも明るくなりますよね♬
    なかなか変えられないものもあったりするけど(*´ω`*)

    また寒いが続くのであたたかくしてくださいね♡

    返信削除
  2. あーちょん。いつもありがとう!
    お紅茶美味しく頂きましたよぉ♡

    返信削除