2017年2月13日月曜日

no.1043 wine in the daytime

先日急に古い友人からお呼びがかかり、なんと。お昼からの「ワインの会」に伺いました!
昼からワイン〜。なんと贅沢♡
皆様持ち寄りの手作りの美味しいお料理、ワインのおつまみなどがどんどん出てきます。
私も成城石井でシュリンプカクテル、オリーブとチーズ、生ハムなどを購入。
そして先日やっと手に入れた私の一押しのワイン「ガルディーヌ」をお持ちしましたー。
お写真中央のオレンジ色のラベルの赤ワイン。
取引先のピーロートジャパンがこのワインの蔵元とお取引をやめてしまったので、なかなか
手に入らなくなってがっかりだったのですが、やっと担当の男性から「入りましたー!」の
ご連絡。もう早速大人買い(笑)


友人のオフィスは都心のタワーマンションの24階なので、窓から見える風景はこの絶景の
ロケーション。
マンションを買うときに「朝、美しい富士山が見える」っていうのが決めてだったそう。


その感じわかるなぁ。歳を重ねると「富士山」は特別な感慨を帯びてくるよね。
この日は残念ながら寒波による霞のような雲に隠れて見えませんでしたが。

参加されている方はさまざまなご職業の方たち。
初めてお会いする異業種の方とのお話は本当に興味深いですね。素敵な時間。
私はまったく人見知りをしないので、聞かれたことに答え、わからないことを質問している
うちに皆様との距離がどんどん近くなっていき。楽しかったー!
鹿児島ご出身のお仲間のお一人が皆に剥いて出してくれたサワーポメロ。初めて食べました!


サワーポメロって文旦の仲間の大橘(おおたちばな)のことなんだってね。
鹿児島特産。グレープフルーツみたいな見ためですが、出荷時期は2月上旬〜3月上旬。
一年中食べられる果実ではないのだそう。
ジューシーでスッキリとした甘さで、ワインの後になんとも爽やかなデザートでした。

次回、このメンバーで日銀のOBの方とご一緒に、日銀/鳥居坂分館にも連れて行って頂ける
ことになりました。
前から一度行ってみたかったの。願いって急に叶うのね〜(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿