2017年11月18日土曜日

no.1143 a cold rainy day

今日はちょっと体調を崩し。寝不足と更年期。それと低血圧。外は冷たい雨。
朝クライアントに電話をして14時からの打ち合わせを来週にずらして頂きました。

私のメイン・カードふたつはAMEXなのです。
今年のバースデープレゼントにとAMEXから届いたのはインクレスメタルペン!
金属をペン先に使用したペンは、古くは中世からデッサンペンとして使われていたんだって。
特殊合金を用いているので半永久的に使えるんだそう。すごいね。
ルネッサンス期には芸術家たちに愛用されてたんだって解説に書いてあった。ふう〜ん。
それではと。なんとなくコピー用紙にデッサン見本を見ながらバラを描いてみる。ふん。
こんな冷たい雨の降る憂鬱な午後は。
熱いミルクティーを飲みながら。デッサン。


去年のバースデー・プレゼントは何だかさえないパスケースだったから(見方によって
はシンプルでモダンな、か。)貰ってもいいよって言ってくれた友達にあげちゃった。
ちょっと重いのが玉にキズだけど。なかなかいいかも。インクレスメタルペン。

この間。息子の三者面談の後にお墓まいり行って来たですよ。会津若松に。
父や母がやっていた親戚周りを、一応、見よう見まねで三人でこなしています。
運転と差し上げるお菓子の調達とホテルなんかの行程を考えるのが前々からの私のお役目。
お土産用に買った季節限定の虎屋の栗蒸し羊羹を自宅にも買って来ました。
こんな冷たい雨の降る憂鬱な午後は。
虎屋の栗蒸し羊羹を食べながら。ブログ更新。


甘すぎず。くどくなく。のどごしも良く。もたれない。高いだけあるwww
こんな冷たい雨の降る憂鬱な午後は。
めんどくさいことは何にもやらないんだ。
もう少ししたらお風呂に入って骨董の心得でも読もう。そのあと息子のお迎えかな。


2 件のコメント:

  1. 大丈夫ですか😭
    ここ最近、気圧とか雨とか続きますよね( ;∀;)

    とらやの羊羹😀
    高いけど定番です😎
    あたしは食べないですが(;・∀・)

    季節によって限定の
    パッケージとかもあります💕

    返信削除
  2. あーちょん!ありがとうございます❤️
    低気圧が近づくとなんかダメですね。
    あーちょんも気をつけてー!

    返信削除