2017年11月20日月曜日

no.1146 a small party for enrique

曇りだった空がにわかに暗くなって急な土砂降りの雨になったある夕方。
私が押さえた三軒茶屋の「一穂」というお店でエンリケさんを囲む会が開かれました。
仕事帰り。旅帰り。打ち合わせ帰りにレッスン帰り。
一応19時からの宴でしたがそこは各自のスケジュール次第、遅くなってから続々とお仲間
が集まってきます。わぁ。ひさしぶり〜。
初めてブックした「一穂」は三茶の中では比較的落ち着いた雰囲気のお店でした。
ただ看板がわかりづらかった為「グレープフルーツムーンまで行っちゃったんだけどぉ〜。」
の声にお応えして何度か階下までお迎えに出たりして(笑)


最近どうしてる〜?えっ。もしかして5年ぶり?変わらないねぇ。先日はどうも。お疲れ様!
なんていう声がところどころで飛び交い。いきなり場のボルテージが上がっていきます。
でもたまに最近体調が...の話も出て。そこはそこで盛り上がったりして。病気自慢(笑)
やっぱり大変な時代を一緒に乗り切った仲間はすごいなぁ。
あっという間に当時の私たちに戻って、一挙に楽しさ倍増です。
グラスにする?ボトルいっちゃう?...というわけで。いつの間にかワイン5本空け。
お料理も最初は年齢を考えて控えめに...。もたれるからね。なんて言っていたのが、知らない
間に続々と運ばれてきて。誰が頼んでんの〜?食べちゃうじゃ〜ん。
三茶でのエンリケさんを囲む会。5時間飲んで真夜中近くにやっと閉会となりました。
最後にみんなで阿部さんのスマホで記念撮影。
阿部さんはマメな方だから、お店を出たちょうど1時間後に早速写真が送られてきました(笑)


お店を後にして通りまで出たら。雨はすっかり上がっていました。
みんなで地下鉄の方角に歩きながら最後までワイワイと話しまくり。うるさいよぉ。みんな。
そして思い思いの方向に手を振りながら別れていきます。
楽しかったねー。また12月に。今度はゴーミんちで。じゃあねー!バイバイー!終電がー!?

はっ!と気づいたら。
明日は朝も早よから池尻でレコーディングじゃん。即刻寝なければ〜(汗)


2 件のコメント:

  1. わぁー\(*ˊᗜˋ*)/♡
    懐かしいメンバーですね✨

    色々と蘇ってきますよね💕
    楽しい時間はあっという間に
    過ぎていきますね😭

    返信削除
  2. ほんとねー💕
    楽しいワイン会になりました😊✨

    返信削除