2014年8月9日土曜日

no.667 busy day

今朝は息子を塾に送り届けてから金継ぎのお稽古へ。
急にお休みした時の振り替えが溜まってしまっていたので、継続して午後のお稽古も参加し
振り替えを消化してきました。

黄瀬戸の小皿の欠け部分を麦漆で接着、蝶々の柄の変わり皿の欠け部分の整形、そしてこの
兜皿の磨きと古伊万里孔雀皿の欠損部分の穴埋め。
いつになく忙しい作業の1日となりました。


兜皿のシンプルな継ぎの方は磨き終わり、複雑な継ぎの方は細かいところが納得いかず次回
に持ち越しです。
でもやっと終わりが見えてきて嬉しい!ほんと1年がかりだよ〜(涙)

そして夕方に自宅に戻り、息子を迎えがてら久しぶりにジムへ。
昨日までお盆休みでジム自体がお休みだったので、4日間トレーニングが空き、全カリキュ
ラムをこなすの、ちょっときつかったわぁ。
でもダルかった身体がトレーニング後はすっきりです。

今日は何日かぶりの涼しい1日でしたね。


1 件のコメント:

  1. もうすぐなんですね♡
    終わりが見えてくると嬉しいですよね♬

    久しぶりに涼しくて過ごしやすかったですね(^_-)-☆
    台風のあとがまた暑くなりそうですね(T_T)

    返信削除