2014年8月17日日曜日

no.671 ware-mo-kou

合宿帰りの息子を迎えに新宿へ行く前、思い立って行きつけの美容室で髪をカットしてもら
ってきました。
まだ少し時間があったので、先日行った「蛍明舎」というカフェでまったりとお昼。
食後のコーヒーは秋を感じる吾亦紅/ワレモコウの柄のカップで出して頂きました。
こういう細かい気遣いができるお店のスタッフのセンスが好きだなぁ。
まだ20代の青年なんだけど。
息子もこんな風に穏やかな青年になって欲しいな。


まだまだ暑いと思っていても、ちょっとした時に秋の気配を感じる今日この頃。
車の窓から見える空の雲の流れ方だったり、朝起きた時の意外なほどの空気の冷え方だったり。
昨晩、ふと目が覚めて窓を開けると、以前より確実に月の光が冴えていて、庭では静かに虫の
鳴き声が聞こえていました。


今年は行けないけれど、秋になったら吾亦紅の咲く高原に行って秋の風に吹かれてみたい。

わたしの終の住処は「山」かなぁ…なんて、ここのところ、なんとなく思います。


1 件のコメント:

  1. 暑いけど朝晩はいくらか秋かなって
    感じるぐらい涼しかったりしますよね♡

    中津の耶馬溪の紅葉が綺麗なのでいつか
    またリベンジしたいなって思ってます♬

    返信削除