2014年8月25日月曜日

no.675 homeworks

いつも夏は「デジデジ日記」と称して夏休みの旅行記を作っていた息子。
今年は塾通いで大好きな旅行も封印しているため、夏休みの自由研究をどうしようかと一緒
に考えあぐねていました。
勉強があるからあまり時間もとれないし、どこかに出かけることも出来ないし。

そこで今年は「夏の男めし特集」を組むことに決めました。
レシピを数種類作り、写真に撮りつつお腹にも納める(笑)一石二鳥!

まずは「ツナとトマトとレタスのお素麺」


そして「夏野菜のタンドリーチキンカレー」


最後に「ウィンナーとブロッコリーのケーキサクレ」


初めてにしては、なかなかいいでしょ?
あと2、3種類お料理を作って、作り方とコツ、感想を記載してブックレットに。
息子、包丁さばきや卵のかきまぜも、結構「サマ」になってました。
お料理が得意な男性になるといいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿