2014年8月29日金曜日

no.677 sabon

先日のツアー・ファイナルで、以前コラースで参加してくれていたヨンエちゃんから頂いた
SABONのボディスクラブ。
とっても使い心地がいいので、私のバスタイムの必需品となりました♡


いろいろな香りがあるみたいでお店で数個試してみたけれど、やっぱりヨンちゃんがくれた
「Delicate Jasmin」というこの香りが一番好きみたい。

イスラエルの死海の塩が使われているこのスクラブが置かれている店内。
お洒落なパッケージと、ノスタルジックでゴージャスなお店の雰囲気がいい感じでしょう?
わたしの元々の好みのインテリアと、ほぼドンピシャです。
わたし、見かけから判断されるとボーイッシュでユニセックスでモダンなものが好みと思わ
れるんだけど(まぁ、そういう感じの時もありますが)、ほんとはデコラティブでモダンと
は対局のこういったクラシカルなものが好き。ちょっと野暮ったいくらいのね(笑)


イスラエル。行ったこともないのに、なぜか懐かしい心地がする場所。
失われた10支族。
日本人がこのいまは行方がわからないイスラエルの10支族の中の一員なのでは?という説
をはじめて読んだのは何の本だったっけ。
皇室の菊の御紋、伊勢神宮の灯籠のダビテの星、ひぃ、ふぅ、みぃという数え方が実はヘブ
ライ語と似ているということ、御神輿の起源、天皇家と旧約聖書にあるエフライム族の系図
の酷似。
日本とイスラエルは陰と陽。艮の金神、坤の金神。北西の日本と南東のイスラエル。

魂のルーツ。実は失われたユダヤの民なのかもしれないね。


0 件のコメント:

コメントを投稿