2015年2月10日火曜日

no.731 early spring of wakayama

息子の受験のケアですっかり更新がご無沙汰していたBlog。
年が明けてからの色々な出来事を少しずつ更新していきますね〜。
1月後半に所用があって和歌山に行ってきました。

海。
一昨年の夏以来の和歌山の海。どこに行ってもほんとうに綺麗。


私はいつも自分のペースで移動したいので、絶対レンタカー派です。
海外でもどこでも車を借りちゃうけど、さすがにアジア圏はね〜。きついかも。
シンガポールならいけるかな。
なので早速、南紀白浜空港から海沿いをドライブして那智駅へ。


朝のフライトだったのでお腹が空いて空いて。
日置海岸というビーチの道の駅でお昼。
せっかく和歌山だから「マグロ定食」
うわっ。これが一人前!?っていう量!ご飯少なめってオーダーしてこれです。
これでもお店の女の人に「量が少な過ぎましたぁ?ごめんなさいねぇ。」って言われ。
いえいえ。私にとっては1日分の量です(笑)


さすがに本土最南端の地を有する和歌山県。
駅のロータリーに大きな桜の樹があり、花が咲き始めていました!
もう春の気配。


運転していると、いろんな風景に出会います。
飼い主のおじさんの車が停車する度に、ゆらゆらと揺れながらも大人しく風景を眺めている
ワンちゃん。
海沿いの道。30分くらい道中が一緒でした。


知人が、住むんだったら和歌山に住みたいとセカンドハウスを和歌山に探していましたが、
なんだかその気持ちがよくわかる。
とっても風通しのいい場所です。


2 件のコメント:

  1. ゆみさーん♡.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

    海、綺麗ですよね♡
    わかります(笑)
    自分の行きたいところに気にせず
    行けますもんね(*^^*)

    今日は冷え込みのピークなのであたたかくして
    気をつけてくださいね♡

    返信削除
  2. あーちょん!
    お元気でしたかぁ😊🌟?

    返信削除