2015年2月17日火曜日

no.732 short trip with my son

受験で傷ついた心の傷を癒しに(笑)息子と松山へ短い旅に出かけました!
第一志望の学校が受かったらハワイへ本場のロコモコを食す旅の予定だったのですが、その
望みが叶わなかったため「んじゃ〜どこに行きたい?」と聞いたら「温泉!」という答え。
私が雪道の運転がイヤなので山沿いの秘湯などはリストから外し、どこがいいかな?と悩む
こと数分。
息子が突然「ボク、道後温泉に行きたい!」と言い出し。
受験勉強をしたおかげで、地理で土地勘、歴史で各地の歴史の時系列、国語で文豪の作品や
生涯に触れたのは無駄じゃなかったね〜などと妙なことに感心し、松山行きに決定!

羽田でお昼。
ハワイに行けないから代わりにロコモコをオーダーだぁ〜!と息子。
もうすっかり立ち直ってます。


食欲ないからサンドイッチかなぁ…と、いまだに受験結果を引きずっているわたし(笑)
でもこのボリューム…。息子に手伝ってもらいました。


先日行った南紀白浜もですが、ちょっとマイナーな空港の登場ゲートまでは保安検査場から
かなり歩きます。
その端の端のゲート前で、立ち食いのお寿司屋さんを発見!?
こんな所、あるんだぁ。びっくり!店内は清潔ですごく美味しそう。


出張帰りの男の人達が、ちょっとお寿司をつまんでから飛行機に乗り込んでいました。
なんていいアイデア♡


2 件のコメント:

  1. 場所によってゲートまで結構、歩きますよね( ´Д`)
    いつもゲートまで乗せてってくれてるのを見ると乗りたくなります(笑)

    お寿司なんてあるんですね(º ロ º๑)

    返信削除
  2. あるんですよ〜お寿司。
    今度食べてみたぁい❤️

    返信削除