2015年2月17日火曜日

no.733 dougo-onsen

私にとってはひさしぶりの松山。息子は初愛媛。
週末なのでいつも泊まる街中のANAやJALのホテルがとれず、今回は道後温泉近くのオール
ドイングランドというホテルにしました。
名前の通りイギリス風の外観と内観ですが、源泉を引き込む大浴場もあって浴衣でホテル内
を歩くことができるという観光地使用(笑)
室内は広くてなかなかです。


道後温泉本館。
映画「千と千尋の神隠し」の元となった建物。
息子は初めてなので、ちょっとランクが上の「霊(たま)の湯」にしました。
同じ券で大衆浴場の「神の湯」にも入れます。


浴場内部は写真撮影が禁止。残念。お着替え用の広間。


お湯をつかったあと、広間でお約束のお茶とお菓子のご接待。


床の間の大黒様が「まぁ、人生いろいろあるけど頑張んなさい。ムダなことはひとつもない
よ。」と言ってくれているよう。


ふくぶくと。ふくぶくと。


0 件のコメント:

コメントを投稿