2015年10月7日水曜日

no.834 view across the window

大阪/日航ホテル14階のわたしの部屋からの風景。目の前は大丸。
一階にGODIVAがあるので数点アイテムを購入。
好きなんだぁ。GODIVAのコーヒー。お高いけど(笑)


これからドーナツで朝食。と言っても、もう2時だった。
昨晩はスタッフの飲み会にお呼ばれ。
難波まで鉄板焼きを食べに行ったので、まったくお腹が空かないの。
夜中に締めの焼きそば。いけないのはわかってるんだから、我慢しろよな〜あたし(笑)

カップとコーヒー、カモミールティーなどは地方出張の時にはいつも持ち歩いてるの。
ホテルによってはカピカピの古くなった紙に包まれたお茶とお茶碗しかないところもあって
外までコーヒーを買いに行くのは面倒でしょう?
ホテルの部屋は必ず自分使用にカスタマイズします。できるだけ。
TVは見ないのでリモコンなど余分なものはTVの後ろに。邪魔だから。
デスクやバスルームは好きなようにレイアウトを変え、アロマを焚いて、自分用の携帯スリ
ッパをはいて、でれでれのルームウェアに着替えて。

パッキングも早いよぉ。1週間くらいの海外なら20分もあれば旅支度できます(笑)
仕事柄、やっぱり旅慣れてしまうよね。
ただひとつ困るのは、家族旅行でもお食事の場所の手配やら車の手配、列車や飛行機の時間
からホテルへの要望、観たいポイントのチョイスなど、習性で次から次へと思いついちゃう
こと。家族からは「パブロフのYUMI」と言われています(爆笑)

リラックスしなくちゃね。たまには。


1 件のコメント:

  1. GODIVAあたしも好きです♡
    高いけど(笑)

    きゃー、あたしもおなじです!
    あゆちゃんツアーとかで手配するから
    どこか行く時とか他のライブが
    あって行きたいって言われた時はいつも
    あたしが取ることに(*′•ω•`*;)笑

    でも、観光とかはゆみさん♡にチョイス
    してほしいです(〃∇〃)

    返信削除