2016年9月20日火曜日

no.984 busy day-to-day

なんか。ゆっくり休もうと思ってたら、あっと言う間にお休みの日々は過ぎ...(涙)
バタバタとなし崩しに仕事の毎日に突入してしまいました。
合間に歯のメンテナンスや身体の調整。髪を切りに行ったりエステ行ったり。
しばらくぶりにジムで個人トレーニングしてもらって。少しすっきり。
なにしろ、ほら。いろいろ大変なお年頃だからねぇ。予防策とらないと。

2日続けてベトナミーズ。どうしてもお昼になると食べたくなっちゃって。


このフォー辛いんだなぁ。湿度が高い日は汗をかいてシャキッとね。パクチー大盛り。
パクチーホリック(笑)


息子が生まれた時からずっと、ワールド・ビジョン・ジャパンを通じてスポンサーになって
支援を続けているベトナムの女の子、シ・トアンちゃん。
1月に仕事でアジア方面に行く予定なので、帰りにワールド・ビジョンに訪問依頼をかけて
彼女の住む奥地の村を訪ねてみようかなぁと思っています。
サポートが入るような土地は、当然、交通アクセスやアコモデーション系も環境が良くない
ので3ヶ月前に訪問要請しておかないとダメなの。
同じ時期にスポンサーになっていたスリランカのエヌ君の所へは、とうとう行けないうちに
支援プロジェクトが完了してしまったから、ベトナム支援が終わらないうちに行っとかない
となぁ〜なんてフォーを食べながら思う。

そうそう。ニュージーランドからの留学生が25日までうちに滞在しています。
この間は息子のお浚い会用の「かつら合わせ」のために、錦糸町の先生のお稽古場まで同行
してもらいました。
リハ帰りに私も合流してお夕食は「つばめグリル」へ。途中でお祭りに遭遇!


明日の本祭禮のための御神輿。やっと秋が来たんだなぁ〜。


今日は息子達、一緒に日光への小旅行に出かけました。
よりによって台風が来てる今日明日。気をつけて楽しんできてね〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿