2016年9月20日火曜日

no.985 30th anniversary

ミュージック・ステーション30周年ウルトラFESの特番。
10時間スペシャルなので当日のランスルーがないため、前日の夜にリハーサルでした。
打ち合わせがあって早めに六本木まで来たのでPAULでお茶を。
結局ケーキも忘れずに食べる(笑)


食パンが好みじゃないらしい留学生アレックスのためにハード系のパンを大量購入。
息子の学校のお友達も我が家に泊まりがけで遊びに来るので、育ち盛りのお坊っちゃま
達のお腹を満たす用にたくさん買っちゃった。まぁ私もかなり食べるので。ハード系。


翌日は芝浦でのリハーサル終わりで雨のなかTV朝日へ移動。
楽屋で懐かしい方にバッタリ!
以前よくお仕事をご一緒して頂いていたチェリストの渡邊さん。何年ぶりー!?
今回はあの尾崎豊さんの息子さん、尾崎裕哉さんのストリングス・チームでの出演とか。


もしかしてお会いした時は音大の学生さんだったんじゃないかしらー。
もうすっかり大人になってーなんて...。しっかり母親目線だぁー(笑)
Facebookで早速お友達申請を頂いてお互いのタイムラインを見てみたら、私が福岡/博多座
に観に行った石川さゆりさんの公演のストリングス・チームでも弾いてらしたとか。
その時のお芝居の方にゲスト出演していた加納さんと私が日芸の同期だとわかって、お互い
ほんとにびっくり(笑)
加納さん主催の花組芝居の俳優さんに、お芝居用のチェロの指導もされたことがあるそうで、
なんだかいろいろ繋がってますねぇ〜。

生放送中のスタジオ裏。
バンドメンバーと話してるのは、ずいぶん年下だけど仲良しのスタイリストのイソンヌ。
彼はVionnetのコレクションの代表を務めたり、ディーンフジオカのスタイリングなどを手が
けるかなり〜のやり手。


仕事に対するベクトルが同じ方向、物ごとに対する感じ方のウマが合う人ってほんと楽。
バイリンガル。そしてもちろん組合の方だから感性も抜群なの。
ともするとノッタリとしたオバハンモードになってしまう昨今の私に、いつもキリっとした
刺激を与えてくれます。
ほんと。くだらないことに関わってる場合じゃないのだよ。あたしは。

B1のロビーに置いてあったタモリさんのマネキン。移動途中、記念に撮影してきました(笑)


もう9月も後半。どんどん時が自分を追い越していく感覚。このまま年末に突入かなぁ(汗)
どうか等身大の自分のまま、ベストをつくし悔いのない日々が送れますように。


2 件のコメント:

  1. ゆみさん♡Mステお疲れ様でした(* ´ ` *)ノ
    久しぶりのあゆちゃんとバンドさんだけの
    ステージを見れて嬉しかったです♫

    来週はTAライブ始まりますね♡
    平日は無理かもだけど土日どちらかは
    ゆみさん♡に逢いに行きます♡

    返信削除
  2. あーちょん!ご無沙汰してまぁす。
    いま絶賛リハーサル中です❤️
    楽しみにしてますねん!

    返信削除