2016年9月2日金曜日

no.979 september

終わった〜!怒濤の8月!
窓を開けていると朝や夜の風はすっかり秋の気配ですね。虫の声も聞こえてきて。
9月初日の昨日は身体のメンテナンスと請求書(これ大事 笑)などのデスクワークに明け暮
れた1日となりました。

手をつけてなかったプライベート用のメールに返信したりしていたら、香港人の友達からの
メールにいま気づき。日付は8月初旬。おっとと。だいぶ時間がたってるじゃん(汗)
香港人(Hong Kongnese)王(ウォン)さんは決してご自分のことをChineseとは言わないの。
統合されてから「There are a lot of rough things going on」だって言ってたな〜。
私のBlogも英語で書いたら皆で見れるじゃん!って言われたけどさ。面倒くさいんだもん(笑)
Thanx!Brian! How's going?
写真をデータから見つけたからと数枚添付してきてくれてました。
なんと!息子!たぶん6歳だ。


泊まっていた日航ホテルのロビーでBrianと待ち合わせた時の一枚。


これは空港だったかな?この写真、前にも頂いたっけ?
わたしが基本的にディズニー系とか平気で何時間も並ばされるアトラクションが嫌いなので、
息子の初めてのディズニーは日本のより混まない香港。USはセントーサ島。しかもエクスプ
レスチケットで全然並ばないヤツ(笑)
イラチで面倒くさがりだからねぇ。並ぶのって時間のムダって思っちゃう。
息子は今でも行ったら行ったで楽しむけど、基本1日でいいらしい。何回も行かないでいい
よって言うのは私の影響だ。きっと。


私が自分のスタイルを息子が小さい時から押し通してきたから、ちょっと価値観が人と違う
んだよね〜この子。でも協調性はないわけじゃないからなぁ。
ちょっと変わってんなぁ、こいつ!と言われながらも、まぁ友達も多いしねぇ。
父親代わり、母親代わりの人が彼の周りにはたくさん居て、小さい時からいろんな人に大事
に大事に、そして時に厳しく叱られたりしながら本当の子供のように育てて頂きました。

中学生になった今は居合の植松先生や無外流の諸先生方、日舞の亜紅先生や柏武道館の館長。
そしていつもお世話になっている学校の先生方や親身に息子の心配してくださる塾の先生方。
もう本当に感謝しかないです。家族以外の方達にここまで見守って頂けて。
しっかりしたブレない価値観の大人にビシっとご指導頂けて、幸せ者だ。君は。
もうママが出る幕はないね。ちょっと寂しいけど手を放して自立を見守る時期..かな。

お誕生日が近づいてくると、そんな身近な皆様の顔が次々と浮かんできて。
去年は母のことでそれどころじゃなかったけど、今年はまた皆様にお声をかけて、美味しい
食事とワインを用意して〜の恒例のホームパーティーしちゃう?


0 件のコメント:

コメントを投稿