2017年12月27日水曜日

no.1156 so-en

12月23日。品川インターシティホール。奏艶。
ロックバンド「lynch/リンチ」のボーカル、葉月さんのアコスティックコンサートに行って
来ました。ピアノのサポートメンバーで参加する堀田君のご招待。


V系のジャンルは関わってきたことがなかったので興味津々で伺いました。
お客様の年齢層や服装、性別、会話の内容。興味深い。招待席はバルコニー席でした。


ストリングス編成は3・2・1・1 珍しい。
第一ヴァイオリン3人と第二ヴァイオリン2人、ヴィオラ1人、チェロ1人。そしてピアノ。
ボーカルの葉月さんの世界観と美しさ、このバック・ミュージシャンの方達の若さと美しさ
をより際立たせるために弦のアレンジが曲によってもっと狂気に満ちていたらなぁ、なんて。
プログレッシブな怪しさとクラシカルな響きの融合。合うと思うんだけどな。
葉月さんってすごく面白い方なの。
歌っている時とMCの時とのギャップがかなり合って、とても楽しく拝見しました。
お芝居を見ているような。

終演後、イベンターの方にご案内頂き楽屋に伺いました。
堀田君に第一ヴァイオリンのJumpei君。そして、これから京都に向かうというハードなスケ
ジュールの葉月さんにもご紹介頂いて。V系の方とお話しするなんて初めてなので、ちょっと
緊張しましたが、とってもフレンドリーで優しい方でした。
ライブのフライヤーからバンド/lynchのお写真。すごい。
街で会ったら声かけれない。私でも(笑)


今年は本当に素敵な出会いがたくさんありました。来たる年にこのご縁が続きますように。

堀田君。素敵な出会いをありがとう!また誘ってね。


0 件のコメント:

コメントを投稿