2017年12月28日木曜日

no.1157 very merry christmas 2017

今年のクリスマスは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
私はちょうど仕事が空いたのでお友達のママと銀座でランチをして来ました。
銀座というより数寄屋橋、かな。

車を三越に止めたのでちょっとショッピング。
Jo Maloneのボディクリームは潤っていいよぉーと友達から聞いたのでそれを買いに。
なにしろカサカサ感が半端ないんで(笑)
お友達にもボトルタイプをクリスマスギフトに。ハンドクリームにもなるからね。


三越のショウ・ウィンドウ。
素敵!クリスマス仕様。お知り合いの方がディスプレイしたらしいです。すごいね。


今日のランチはモダン・グリーク。ギリシャ料理ね。ロンドンで食べて以来はじめてだ。
オリーブオイルで元気つけて乗り切ろう。年末。
店内は天井が高くて明るいの。THE APOLLO。ロケーションは抜群です。



イエローエンドウ豆のディップ。ピタブレッドと。


メインは三種類から真鯛のグリルをチョイス。ソースはブロッコリー、ケッパー、パセリ。
美味しかったー!ベビーポテトのローストと共に。



レモンパイ。アポロスタイル。あまー。レモングラスのハーブティーと。


帰途につく頃には外はすっかり夜の顔に。ネオンが綺麗。穏やかなクリスマスの夜ですね。


最後に写真集で見つけた川瀬巴水の浮世絵「雪のサンタクロース」を。昭和25年の作。
電通が海外向けに発行した雑誌の表紙に使用されたものだとか。


皆様にとって素敵なクリスマスであったことを。
そして忙しない年の瀬。どうか健やかに穏やかにお過ごしくださいませ。

わたしは相変わらず仕事の年末です。大晦日。仕事仲間と過ごせる喜び。幸せですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿